くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【WDW】行くしかない!ディズニーキャラダイ「ラヴェロ」レポ【行き方・予約方法あり】

 

 

こんにちは!くるみです。

 

f:id:kurum1mg:20170811215531j:image

 

ウォルト・ディズニーワールド内には、他の海外ディズニーパークと比べ物にならないくらい、たくさんキャラクターダイニングがありますよね。

 

どこにしようか悩まれてる方も多いはず。

 

 

●ディズニーワールドに行ってみたい!

●ディズニーワールドに行く予定だ

●行く予定でキャラクターダイニングに悩んでいる

 

という方に向けて、

 

キャラクターダイニング「ラヴェロ」を全力でおすすめします!!!

 

 

本来、違うキャラダイを予約していたんですが、

 私たち、良すぎて2回行きました!!!

 

 

 

 

 

ラヴェロ

 

 f:id:kurum1mg:20170811223012j:image

 

●「FOUR SESASONS RESORT(フォーシーズンズリゾート)」にあるお店「RAVELLO」で開催されています。

 

●キャラダイ正式名:「good morning breakfast with goofy and his pal」

 

●キャラクターグリーティングは、木曜日と土曜日のみ!(繁忙期は火曜日も実施あり)

 

●時間:朝7:30~11:00

 

●登場キャラクターは、グーフィー・ミッキー・ミニー

 

 ●値段ですが、1回目日本円で一人6384円・2回目5829円(チップ・サービス料込)

※1回目の方がチップを多めに払いました

 

外観・内観

 

 f:id:kurum1mg:20170811215531j:image

外観。さすがフォーシーズンズさん。

 

f:id:kurum1mg:20170811215621j:image

 バス乗り場付近

 

食事

 

レストランに入る前に、ウェルカムドリンク&プチケーキが👇👇

高級感はんぱない。。。

f:id:kurum1mg:20170811221549j:image

 

レストラン内はビュッフェです👇

f:id:kurum1mg:20170811221702j:image

 

f:id:kurum1mg:20170811221752j:image

 

f:id:kurum1mg:20170811221811j:image

 

パンが甘すぎずおいしい👇

f:id:kurum1mg:20170811221719j:image

 

【朗報】サラダ多いほうですよ👇

※他のところは、ほぼないと思ってもらった方が良いです。笑

 f:id:kurum1mg:20170811221955j:image

 

【朗報】シリアルやたぶんヨーグルトもありました 

※他はない!

f:id:kurum1mg:20170811222054j:image

 

※卵料理もオーダーメイドで作ってくれます。

入れる具材も選べたので、オールベジタブルでお願いしました。

f:id:kurum1mg:20170811222339j:image

 

気付いたことがあります。

 

アメリカに行くと、皆ポテトとかピザとか、これでもかと言うくらい食べてます。

 

パーク内やポップセンチュリーホテルのフードコートもすごかったです笑

 

だからもちろん、ふくよかな方がたーくさん!!!!!!笑

 

でもここのホテルに滞在してる人は皆スリム!!!

 

ラヴェロ内でご飯を取ってると、お母さんが女の子に「砂糖少なめにしなさい」と注意してました。

 

裕福=スリムなのは本当な気がする。

 

 

キャラクター

 

グーフィー・ミッキー・ミニーがテーブルに回ってきてくれます!

 

グーフィーのみ、フォトパス専用のカメラマンがついてくれてました。

 

 

オープン時に行くとセレモニーも!

 

ミッキー、ミニー、グーフィーが出てきて、

f:id:kurum1mg:20170811223545p:image

 

映画「雨に唄えば」の曲「good morning」が流れながら、子供たちとぐるぐる回ってます。(スクショですんません)

f:id:kurum1mg:20170811223639p:image

 

歌がええから、全てがええ感じで、もう微笑ましい!!!

 

 

グーフィー

 

f:id:kurum1mg:20170811223812j:image

 

f:id:kurum1mg:20170811223846j:image

暇すぎて座っとるやないか!

うちらの隣の席!

 

f:id:kurum1mg:20170811223928j:image

絡んでくれた!呼ばれた\( 'ω')/

 

ミッキー

 

f:id:kurum1mg:20170811224407j:image

 

f:id:kurum1mg:20170811224435j:image

 

f:id:kurum1mg:20170811224513j:image

いや!あなたも座るんかーい!!!

 

f:id:kurum1mg:20170811224611j:image

きゃわ❤

 

f:id:kurum1mg:20170811224744j:image

一緒にお茶した感出てる❤

 

ミニー

 

f:id:kurum1mg:20170811224900j:image

 

f:id:kurum1mg:20170811224934j:image

ミニーちゃんはちゃんとお仕事してました。笑

ワンショ取らない人なんで、たぶん横撮りやし暗いしすんません。雰囲気だけ。

 

 

そんな感じでまだまだ写真があります。

 

ミッキー・ミニー・グーフィー

各4回くらいは来てくれたと思います。笑

 

とにかくゆっくりご飯も食べたい私は、いろいろ忙しかったです。

 

もちろん、土曜日より木曜日の方が空いていたので、木曜日の方が良いと思います!

 

アクセス

 

f:id:kurum1mg:20170811225501j:image

 

さあ!

気になる、RAVELLOまでの行き方です!

 

私たちが行った交通手段

●往路:宿泊先(ポップセンチュリーホテル)→タクシーで約15分(UBER利用)→フォーシーズンズ・オーランド

●復路:フォーシーズンズオーランド→ホテル専用のシャトルバス利用WDW各パークへ

 

往路

 

他のキャラダイに関しては、ディズニー直営ホテルやパーク内にあるので、バスやモノレールなどを乗り継いでなんとか行けます。

 

ただ、ラヴェロは「フォーシーズンズリゾートホテル」にあり、ディズニー直営ホテルではありません。

 

なので、タクシーを利用して行くしかないのです。

 

私たちが使ったのはUBER

 

いわゆるタクシーのアプリです。知ってる人がほとんどですかね。

 

メリット

●アプリで乗車場所&行き先予約できるので英語が話せなくてもOK

●クレジットカードで決済

●乗車前に値段が表示される

●チップが料金内に入ってるのでタクシー内で払う必要なし!

●ドライバーは評価されているので安心

●アプリで地図が表示されるので今どこにいるのか分かる

 

 

いや、メリットしかないでしょ。

 

使わない理由がないんですけど。

 

片道の値段はこちら👇(私達2回行ってるので、両方とも往路の値段です)

両方とも片道7ドルです。(チップ込)

 f:id:kurum1mg:20170811231935p:image

 

WDW敷地内には、UBERのドライバーがたくさんいるので、あっという間に来てくれますよ!

 

約15分~20分程度で着きましたが、時間には余裕をもった方がよいと思います。

 

 

※良かったら紹介で初回乗車の割引があります!

uber」のダウンロード👇(海外で対応できるかは謎なので、uberについて丁寧に書いてらっしゃるブログをググってみてください)

https://get.uber.com/invite/sbog3f

 

 

復路

 

 帰りは、フォーシーズンズホテルからパークへ出ているシャトルバスで、そのままパークへ行きました。(無料)

 

バスが30分に1本でしたので、時刻表を見てからレストランに行ってもよいかもしれませんね。

 

私たちは特に見てなかったですが、別に焦ってもなかったので見てません。

 

でもすぐ乗れましたよ!

 

 

 予約方法

 

WDW公式HPから予約できます👇

 

※キャラダイ目当てならRAVELLOと間違えないように注意しましょう👇

 

 

私の時はなぜか日にちが表示されず、WDW公式HPから予約できなかったんです!!!

 

 

だから、これを使いました👇

 

そう!「opentable」です!!

 

まあ、予約できたら何でもよいのですが、、、

 

 

 まとめ

 

メリット

●ごはんが普通のキャラダイと比べてはならないくらいおいしい

●ヘルシーフードが他よりも多い

●ゆったりと食事が楽しめる

●キャラクターが来てくれる回数が尋常じゃない

グーフィーたちが暇してる

●ホテルにいるだけで、お金持ちになった気分を味わえる

 

デメリット

●値段が高い

WDW直営シャトルバスがないのでタクシー代がかかる

 

 

結果、

 

断トツで良かったので行きましょう!!

 

 

 皆さん良い旅を☆★