くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【WDW】アリエルやラプンツェルに会えるおすすめの新キャラクターダイニング

 

こんにちは!くるみです。

 

 

2017年4月にWDW・DCLに3週間程行ってきまして、現在も抜け殻状態が続いております。 

 

f:id:kurum1mg:20170809150928j:image

 

そんな今日は、前回の旅行と合わせて計9つのキャラダイ(キャラクターダイニング)に行った中で、よかったと思うレストランの1つをお伝えします。

 

 

ディズニーワールドに行きたいと思っている方

行くのが決まっていてるが、たくさんあるキャラクターダイニングや食事で悩まれている方

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

trattria al forno(トラットリア・アル・フォルノ)

 

f:id:kurum1mg:20170809151016j:image

 

●2017年4月2日にオープンの新キャラクターダイニング

 

●ディズニーボードウォークエリア(disney boardwalk)にある、イタリアンレストラン

 

●プリンセスのアリエル・エリック・ラプンツェル・フリンに会える!

 

●キャラクターに会えるのはモーニング限定で、正式名称は「vonvoyage breakfast(ボンボヤージュ ブレックファースト)」

 

●大人34ドル・子供20ドル(+税・チップ)

 

 

外観写真

 

f:id:kurum1mg:20170809151235j:image

 👆「ディズニーボードウォークエリア」

お散歩したくなるような雰囲気

 

 f:id:kurum1mg:20170809151046j:image

👆レストランが並んでいる建物にあります

 

 f:id:kurum1mg:20170809151016j:image

👆「トラットリア アル フォルノ」

 

 f:id:kurum1mg:20170809151452j:image

 👆待っている最中、隣のbarものぞかせてもらえました。

 

 

 

メニュー(食事)

 

 

パーク内やホテルのキャラクターダイニングは、ほぼ「ビュッフェ式」ですが、こちらのお店は「オーダー制」です。

 

f:id:kurum1mg:20170809151602j:image

 

バケット

 

「リトルマーメイド」・「ラプンツェル」の映画をイメージしたバケットたち

 

f:id:kurum1mg:20170809151627j:image

 

こちらはシェアです。私たちは2人でシェアしました。

 

これ見た瞬間、「うわ!!この色は海外のあの味やん!!!」って思ったんです。。

 

実際私は、海外のお菓子苦手なタイプ。。

(あんなにおいしいと言われているギラデリのチョコも、食べれる物と食べれない物があるくらい)

 

でもね!これ普通に食べれました!

 

見た瞬間、絶対残すと思っていたけど、ペロリと食べきりました。

 

 

 オーダー①

 

「fruit salad」or「berry yogurt and granola parfait」

 

つまり「フルーツ盛り合わせ」or「ヨーグルト」をチョイス

 

私はフルーツを選びました。(メニューの写真の上にあるフルーツです)

 

スティックも映画モチーフになっていてかわいかったです。

 

 

 オーダー②

 

メインは7種類の中から選びました。(※2017年4月時点)

 

モーニングなので卵料理が多いイメージ。

 

私は「ポーチドエッグ?」をチョイス

 

f:id:kurum1mg:20170809151739j:image

 

さすが!イタリアンレストラン!

オーダー制なだけあって、他のビュッフェの料理と比べてはいけないですが、めちゃくちゃおいしかったです!

 

 

 

他にも「パンケーキ」「オムレツ」ぽいものなどいろいろありました。

 

 

メニューの写真が見にくいので、こちらに詳しくメニューが載っております👇

 

 

キャラクター

 

キャラクターは1回ずつ来てくれます。

 

2チームに分かれて登場

ラプンツェル・フリン組/アリエル・エリック組)

 

登場する際は、それぞれのテーマ曲が流れてから登場→各テーブルに回ってきてくれるという感じです。

 

アリエル

 

 f:id:kurum1mg:20170809154952j:image

人魚姿は何か所も撮影場所がありますが、ドレス姿で撮れるのはうれしかったです。

 

エリック

 

f:id:kurum1mg:20170809155003j:image

王子感がすごい!

 

ラプンツェル

 

f:id:kurum1mg:20170809155015j:image

いつも通りのかわいさ

 

フリン

 

f:id:kurum1mg:20170809155025j:image

フリンと初めて写真を撮りましたが、「ただのイケメンやないか!!!」

 

この後のパレードでも、彼のとりこになった。

 

 

 

あと、最初にこちらのサインカードが配られます。

 

f:id:kurum1mg:20170809152309j:image

 

「あなたの夢を書いて」とのことで、どんなんか忘れましたが、紙も配られました。

 

 

まとめ

 

私がおすすめする理由

●ごはんがおいしい

●ドレス姿のアリエルに会える

●珍しいエリックとフリンに会える

●オーダー制だから、のんびりできる

●ボードウォークの雰囲気が最高

 

 

WDW公式HP👇(予約も公式から)